ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

ちくわクイズ

ちくわと書いて「ちくわのあな」を思い出しました。
ぴんと来ない方はgoogle:ちくわのあな チャイルズクエストあたりを参照して下さい。
要は音の高さで何を言ってるか当てるクイズです。

o6 q4 l32 a&a+8b&b+8b&b+8b&b+8b&b+8<c&c+8;

ゲーム中の音と若干違いますが、大体こんな感じです。ここから「ちくわのあな」というフレーズを導き出す問題です。
ゲーム中では「おんかんクイズ」と称されて、ストーリーが進行するにつれヒントがじわじわ出される形式でした。


人力検索で出すとなると、現状では質問文からダイアリーなどに誘導する必要があるので、ちょっとハードル高めです。
でもまあそれはそれとして、作例も書いておきます。

o6 l8 c4c4cr>f+f<c>f+d;

答えは「東京特許許可局」のつもりです。


考案ではなく紹介のみなので「このアイディアはご自由にお使い下さい」とはちょっと言い難いですが、とりあえず私経由だという事を明かさなくてもいいよという意味で、ご自由にどうぞ。