ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

ダイアリーの利用日数はざっくざく増えていく

ふと市民メダルにカーソルを当てたら、ダイアリーの利用日数が 666日でした。

せっかく気付いたので記念ショットを撮ろうと思いダイアリーに行ったら、どれも半端な日数でした。

どうやら合計値が 666日だったみたいです。


twitter のログをインポートした時にいきなりゴールドになっていたので、ダイアリーの日数カウントがそんなに厳しくないことは知っていたのですが、最大六倍速で日数が増えていく*1ことは今初めて知りました。

ちなみに画像一番下の背景が黒いダイアリーは 150日くらい書いているのですが、2007年頃にインポートしたためか、過去の日記の日数がカウントされていませんでした。

追記 : 背景が黒いダイアリーは 2007年にメインの (「+」なしの) ダイアリーにインポートしましたが、その後、その内容を全て追加ダイアリーの方に移していました。なので、インポートしたのは twitter のログをインポートした時と同じ 2010年 7月です。

*1:最大5個(標準とあわせると最大6個)ブログを作成することができます とのこと。