ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

お絵かきエラーについてさらにもうちょっと

お絵かき回答が保存されないエラー」と「お絵かきエラーについてもうちょっと」の続きです。


前回、困っている人はあまりいないのかもという結論でひとまず落ち着きましたが、先日お絵かきを求めるはてな公式質問が出されたら、一気に困っている人が表面化したみたいです。


冒頭でリンクした過去のエントリにも書きましたが、IE 系なら以下のブックマークレットを使うと回避できるかもしれません。お試し下さい。


あと、Firefox などでフォントを小さめの設定にしていて保存ボタンが見えない場合は、Ctrl + ホイールくるくるなどの操作*1でその場だけいつもより大きめのフォントにすると、保存ボタンが出てきます。こっちが原因で実際に困っている人はそんなにいない予感もしますが、困った時にはお試し下さい。

以下追記です。

2011年 7月 5日の午後 9時過ぎ頃、お絵かき Flash が object タグ (と embed タグの入れ子併記) で記述されるようになって、IE 系でもお絵かきが保存できることを確認しました。
はてなスタッフ様、修正ありがとうございました。

*1:ブラウザや OS、入れているアドオンによって操作方法は若干異なります