ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

人力検索向けに作ったブックマークレット

question:1285319726 を見てちんたらブックマークレットを書いていたのですが、ちんたらし過ぎたため、既に同じような趣旨のものを他の方が回答されていました。なので回答はせず、ここに置いとくだけにします。
非公式 RT 用リンク生成 - Hatena::Let


それはそれとして、多分今日明日でプラスが切れるので、今のうちに最近書いた人力検索向けブックマークレットの紹介をしようと思います。

○日前っていつなん - Hatena::Let

経過時間の後ろに質問時刻を付け足します。

質問一覧やプロフィールの画面で実行すると、

こんな感じで日付と時刻が追加されます。

リンククリック用隙間 - Hatena::Let

空白文字だけでクリックできないリンクをクリックできるように、隙間を追加します。
question:1281963405 用に書きましたが、リンク文字列が空白や ­、1 ピクセルの画像などの、クリックできないリンク全般に有効です。

こういうところで実行すると、

隙間ができてクリックできるようになります。

回答者サーチ - Hatena::Let

人力検索のプロフィールから質問に飛んだ時、リファラを頼りにその人の回答を探し出します。

回答がどっさりついた質問から気になる人の回答を探したい時、

その人のプロフィールや回答一覧から回答ページに飛び、実行すると、

質問文の上辺りにリンクが出てきます。

クリックすると気になる回答者さんの回答までひとっとびです。
回答者さんの id をクリックすると、さっき生成したリンクまで戻ります。

自身の回答だと生成されるリンク数がちょっと増えるので、hatenacinnamon さんのプロフィールおよび回答をお借りしました。事後報告になりすみません。*1


他、書いたもの一覧は、Hatena::Let のプロフィールページにあるみたいです。 (個人用途が多いので、公開扱いにしているものは少なめです。)

*1:しかし、リンクが真っ青で気持ち良かったという理由からスクリーンショットのモデルに IE8 を使ったら、そもそもログインしていなかったので、自身の回答かどうかなんて関係ありませんでした。撮った後に気付きました。