ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

ぐー🏠⛳

ライトニングトークというものを生で見たことがないのですが、その状態を逆手に取って、何も知らないまま想像でライトニングトークを語ったらおもしろいのではないかとふと思い立って、トークしました。

f:id:pacochi:20190321072815j:plain:w400
Google Home でいかに短く指示を伝えるかという話です。

前述の通り音が出ますのでご注意ください。

音声をつけたら好きなタイミングでクリックができなくなってしまったので、元のスライドも公開しておきます。

これがもう総合的にとてもとても難しくて、さらっとネタを用意してスライド書いて過不足なくスピーチする皆様がいかにすごかったかをしみじみ実感しました。

後から思ったのですが、短くするコツなんかも入れた方が良かったかもしれませんね。ここで補足しておくと、「亭主関白になりきる」みたいな感じでしょうか。

追記: 音声付きスライドを投稿していたニコナレがサービス終了したので、YouTube に移しました。