ゆるめ

ゆるめなのは公開範囲です。

はてなブログに移りました

はてな事を書くつもりでいたらはてなポイントが数か月前に尽きていたのを思い出して、まあ良い機会だしということではてなブログに移行しました。*1

今までだったらポイントが尽きた頃に人力検索に出稼ぎに行ってたのですが、ポイントシステム自体がもう無くなるらしいので、じゃあもうなすがままなくなるがままでいこうと思いました。人力検索に行かないとなると、質問にトラックバックでアクロバティック回答することもなくなるだろうと思い、心置きなくトラックバックを飛ばせないはてなブログに移行しました。

移行した後で メロディ再生記法非対応だと知ってがっかりしたので、その辺はなんとかしたいと思います。しました。ついでに修正時刻の挿入も半自動にしました。

と書いてるそばから q 要素の cite 属性展開もされなくなってることに気づいたので、それもまたなんとかします。しました。そしたら今度は修正時刻保存機能が機能してなくて、泣く泣く手動で時刻を入れました。

はてな事を主に書きますが、公開範囲が「はてなにログインしてる人」という、自分にしてはかなりゆるめに保たれてる状態を活用して !はてな事を書くかもしれません。書かないかもしれません。

関連記事

*1:移転前のはてなダイアリーはポイントを払わないとブログが書けないシステムでした。